Story ストーリー
新鮮さにこだわった、作り置きをしない特別な一杯
珈琲豆も生鮮食品と考えている当店では常に新鮮な珈琲をお届け、お渡ししたいと考えています。酸化のしていない新鮮な豆を提供することはもちろんのこと、作り置きをしないこともまめやのこだわりです。“煎りたて、挽きたて、淹れたて”にこだわっています。
あなたの好みに合わせてブレンドします
お客様からヒアリングしてコーヒー豆をブレンドし、オリジナルブレンドをする。「どんな味にしたらいいか分からない」と言われた場合には、マイルドにし、苦みや酸味を抑えて飲みやすくしています。
余韻を残す芳醇な香り、深煎りの香ばしさと浅煎りの華やかさ
当店のコーヒー豆は、次の日まで車の中に残るくらい芳醇な香りとなっています。焙煎仕立てだからこそ強いコーヒーの香りであり、豆をミルで挽いたときの3倍程度の香りを楽しむことができます。深煎りだと香ばしく、浅煎りだとフレグランスな香りを体感することができます。
焼き菓子に合うような浅煎り、レモンのような酸味とコク
チーズケーキに合うような浅煎りやグレープフルーツやレモンのような酸味、コクを残すこともできます。チョコレートに合う深煎りはナッツやビターなどの深みがあります。
オーダーを受けてから挽く「ドリップコーヒー」
当店でも上位の売れ行きのあるブレンド まめやブレンド 口当たりの軽い酸味と華やかな香り 自家焙煎まめやが贈る、香り・コク・酸味・バランスの取れたブレンドを簡単・お手軽なドリップパッグに詰めた商品です。プチギフトにも大変喜ばれています。
焙煎は店主による完全オーダーメイド
焙煎は店主による、完全オーダーメイド対応となっています。当日の朝にお話を受けたら翌日にはお渡し可能です。